電脳ゲーム速報

『海外の反応』ゼロから始める魔法の書2話 感想 考察 アルバス性別 スカイリムネタ
キャプチャ_2017_04_18_23_47_59_730



2017/04/17(月) 19:55:57
○放送日時○
・AT-X      4月10日(月)23:30~(再放送:毎週水曜日15:30~ 毎週土曜日7:30~ 毎週日曜日24:30~)
・TOKYO MX  4月10日(月)24:30~
・tvk       4月11日(火)25:00~
・サンテレビ  4月10日(月)24:30~
・KBS京都   4月10日(月)25:00~
・BSフジ    4月10日(月)24:30~
・AbemaTV  4月10日(月)24:30~

(*・ω・)話が分かりやすいように構成しています。
上から下に見ていけばストーリーの流れがだいたい分かると思う。
アニメはテレビで見てね!

2017/04/18(火) 20:12:47
1話みて切ろうかとも思ったが2話で踏み留まったw




2017/04/18(火) 20:42:55
道中、ショタが蛙や花を採っていたけど、あれは魔法発動に必要な材料を集めていたの?
キャプチャ_2017_04_18_23_17_09_265





2017/04/18(火) 21:32:02
>>154
アルバスが集めてたのは多分贄用だと思う
アルバス本当弱い
生贄超欲しがりさん





2017/04/18(火) 00:56:37

ケモと島風の話が見たいのにショタ出しゃばりすぎてウザいんだが
あのショタいついなくなるんだよ

キャプチャ_2017_04_18_23_19_12_192




2017/04/18(火) 01:00
ソーレナの胸が大きい話のところで、無言で胸の大きさを確認じたゼロかわいい
なんとも思ってなさそうな表情もまたいい。すこしは気にしてんだろうか

キャプチャ_2017_04_18_23_22_12_577
キャプチャ_2017_04_18_23_22_17_531





2017/04/18(火) 10:53:28
アルバスちゃん可愛い…
キャプチャ_2017_04_18_23_23_46_720






2017/04/18(火) 10:35:31
傭兵にもう少しモフモフ感があれば





2017/04/18(火) 20:26:17
ゼロもかわいいけどアルバスかわいすぎん?
ヒロイン食ってるやろ




2017/04/18(火) 20:36:56
あのショタはどうせガンソードのジョシュアみたいに役割がある訳じゃなくて
最後までただ居るだけなんだろうなw

キャプチャ_2017_04_18_23_25_10_999





2017/04/18(火) 00:58:40

まさか今時「膝に矢を受けてしまってな」を聞くとは思わなかったw
キャプチャ_2017_04_18_23_26_37_349





2017/04/18(火) 02:25:08
久しぶりにスカイリムネタを見た
skyrim_ce011q






2017/04/18(火) 00:58:54
スカイリムみたいな村の入り口だと思ったら
スカイリムみたいな台詞までw





2017/04/18(火) 19:33:35
膝上の筋肉部分だったけど学の無い農民だから膝と認識した…という
村人の教養のなさを知らしめる素晴らしい演出…か





2017/04/18(火) 02:15:15
あれアニオリやったんだ
じゃあ膝に矢を~のくだりもスタッフの遊び心でいれたのかな





2017/04/18(火) 02:21:00.
>>79
スタッフの遊び心いいね




2017/04/18(火) 03:02:37
村人と魔女の険悪程度じゃすまない関係はトマト馬車が念入りに描いた。
村の規模と墓地を見れば事態の深刻さはわかる。
「村の連中は土地勘がある」というセリフは、引き出しが少ない人には書けない。
「村長というからてっきりジジイかと」これも村の人材払底を一言で言い当てている

キャプチャ_2017_04_18_23_30_24_702





2017/04/18(火) 00:58:14
村人と敵対するまでの流れが雑すぎて面白かった





2017/04/18(火) 01:12:19
窃盗の件に限らずどいつもこいつも判断を保留する事なく決めつけるからすげー雑な話に感じる
キャプチャ_2017_04_18_23_31_37_295





2017/04/18(火) 08:43:53
村人がキレ安すぎて笑う

キャプチャ_2017_04_18_23_36_56_915





2017/04/18(火) 18:42:18

村人馬鹿過ぎて物語に入り込めない
キャプチャ_2017_04_18_23_37_17_258






2017/04/18(火) 13:46:15
アニメの中ではそーれなが有名人で誰でも知ってる風だったけど俺全然知らんから
ショタっ子が怒り出したときも関係性がよくわからんかった
ここはもっと丁寧に先に回想で見せてほしかった

キャプチャ_2017_04_18_23_35_01_173






2017/04/18(火) 01:46:01

基本、村人は「魔女」と聞くだけでアレルギー反応起こしてカッとなってしまうほど憎んでるってのは描けていたと思う
キャプチャ_2017_04_18_23_33_49_88






2017/04/18(火) 00:59:59
魔女狩りに力を入れている村っていう時点で碌でもないな
キャプチャ_2017_04_18_23_48_40_971
キャプチャ_2017_04_18_23_39_55_342





2017/04/18(火) 07:57:07
洞窟から村人が出てきたシーン良かった
凄い迫力あった
キャプチャ_2017_04_18_23_42_32_597
キャプチャ_2017_04_18_23_43_05_362






2017/04/18(火) 06:16:03
ストーリーがよく分からないけどちょっと泣いた
キャプチャ_2017_04_18_23_43_52_748





2017/04/18(火) 01:09:07
金髪はショタじゃなくて女なの?
魔女と言われてたけど

キャプチャ_2017_04_18_23_44_30_174





2017/04/18(火) 01:29:06

あれ女だったのかw  さすがに女には見えなかったwww





2017/04/18(火) 20:25:00
獣男とヒロインの二人だけの冒険が良かったのに
金髪のガキ邪魔だなぁ・・・と思ってたら女の子なの?
だったら許す






2017/04/18(火) 04:52:27
トマトで毒殺
宿を貸して寝たところを放火
婆さんは救うフリしてゼロ達を罠に

全部外れたわ




2017/04/18(火) 04:33:43
関係図はこんな感じか
OTKuD66
引用http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1492426557/0-
(*・ω・)2話も面白かった。スカイリムネタにはワロタ。
ユニークなスタッフだね。最後の関係図は凄く分かりやすい。
スポンサーリンク