電脳ゲーム速報

『海外の反応』ロクでなし魔術講師と禁忌教典3話 感想 考察 ズドンの最後 ルミアかわいい
キャプチャ_2017_04_19_14_29_55_613

(*・ω・)話が分かりやすいように構成しています。
上から下に見ていけばストーリーの流れがだいたい分かると思う。
アニメはテレビで見てね!

2017/04/15(土) 23:00:51
●放映/配信日程  平成29年4月より放送開始
・毎週火曜日 20:30~ アニメシアターX (AT-X) 4月4日~
  毎週(木) 12:30~、毎週(土) 28:30~、毎週(日) 23:30~
・毎週火曜日 24:30~ 東京MXテレビ (MX)
・毎週火曜日 25:35~ テレビ愛知 (TVA)
・毎週火曜日 26:30~ 毎日放送 (MBS)
・毎週水曜日 24:30~ 日本BS放送 (BS11) 4月5日~


2017/04/18(火) 22:18:04
やべえええ
始まる前は全然期待してなかったのに普通におもしれえ





2017/04/19(水) 01:01:00
すまん白猫ちゃんかわゆすぎるんやが
キャプチャ_2017_04_19_15_19_21_139
キャプチャ_2017_04_19_15_23_55_107






2017/04/18(火) 23:00:42
あの猫耳風の物はカチューシャ?





2017/04/18(火) 23:05:52
>>454
アニメでは2話でルミアちゃんに髪を梳ってもらっているときには耳がなかったからカチューシャなんだと思う
でも子供の時にあの耳があったってすごいよねw




:2017/04/18(火) 22:07:03

人を余裕で殺せる魔法をズドンなんていう3音で発動できるズドンさんは天才中の天才





2017/04/19(水) 01:15:50
ズドンさんの最後は納得いかない。
キャプチャ_2017_04_19_15_20_26_263





2017/04/19(水) 01:19:21
>>549
持場離れてシスティ食おうとしたからなぁ
実は生徒の魔術封じて人質にした後階段の方へ行く命令出されてた
それを無視してシスティ連れ出した挙句システィの魔法が起点になって負けてるしズドンさん割と戦犯

キャプチャ_2017_04_19_15_21_04_230
キャプチャ_2017_04_19_15_20_54_798





2017/04/18(火) 22:21:03
ズドンさん…彼はシスティのエロを引き出すという偉大なる功績を遺した
惜しい人を亡くしてしまった






2017/04/19(水) 12:32:46
ズドンさんを殺したことは許さない




2017/04/18(火) 21:03:30

これ結構面白いな、グレン強いは強いけど弱点多しでヒロインがフォローは良いんじゃないのん
キャプチャ_2017_04_19_15_25_34_457




2017/04/19(水) 02:02:24
主人公強いのはわかるが割とそれなりの強さで、最近の流行の無敵感はないね
逆に新鮮な気がしてきた
キャプチャ_2017_04_19_15_50_56_376






2017/04/18(火) 21:22:00
顔色がゾンビみたいになってたのワロタ
もっとこう強いというか頼りになる先生かと思ってただけに肩すかしだったかも
あんまし強すぎるといつものテンプレアニメになっちまうしこんなもんでいいのかもしらんが

キャプチャ_2017_04_19_15_27_23_932





2017/04/18(火) 22:49:14
序盤からこんな苦戦してたら後半困らない?





2017/04/18(火) 21:39:33
ラノベ枠として普通に楽しめてるけどあの肌色は笑った
いや調子悪いのが一目瞭然で分かりやすかったけども

キャプチャ_2017_04_19_15_27_31_627





2017/04/19(水) 00:56:03
3話もなかなか面白いから最後まで見てやるか
主人公まさか真っ青を通り越して灰色になってワロタ
今日だけで3回ぐらい死んでもおかしくない状況やな






2017/04/18(火) 22:01:01

グレン先生は強いというより巧い系主人公だから……
単純な強さならいくらでも強いキャラいるという
愚者の世界も初見殺しではあるけど設定知ってたらいくらでも対策できるし

キャプチャ_2017_04_19_15_30_05_879





:2017/04/19(水) 02:05:05
白猫突き落としたのは何の意味があったんだ?
魔力足りないって言ってたのが回復でもしてたのか?
キャプチャ_2017_04_19_15_56_50_280
キャプチャ_2017_04_19_15_57_06_923





2017/04/19(水) 02:10:55
>>634
グレン「いてつくはどうで敵の魔力打ち消せるか?」
白猫「私一人で全部は無理」
グレン「じゃあ俺は正面から、お前は後ろから、二人でやれば大丈夫」
という突き落として下から敵の背後にきてもらう作戦




:2017/04/19(水) 01:41:46
剣グサー血ドバーとかグロいのはやめて欲しかった白猫ちゃん目当てで見ていたらとんでもない不意打ちくらって辛い
キャプチャ_2017_04_19_15_31_33_671





2017/04/19(水) 01:42:55
>>601
キモ過ぎwww





2017/04/18(火) 22:08:38
3話観たけどバトルが糞熱かった
主人公の欠点を補ってサポートする白猫ちゃんやその白猫ちゃんを信じて戦う主人公が最近のラノベ原作のアニメと違ってマジカル

キャプチャ_2017_04_19_15_33_50_142





2017/04/18(火) 22:02:19
ガーターむきだしの制服とかけしからんな。もっとやれ。
キャプチャ_2017_04_19_15_33_36_523






:2017/04/19(水) 12:48:35
女生徒がどうみてもち 女にしか見えない制服着てるけど
魔法を使う上での必要性とかでああなってんの?




/04/19(水) 12:49:39
>>824
俺らが喜ぶからサービスしてくれてんだよ




2017/04/18(火) 21:58:14
俺TUEEEEEかと思ってたら俺YOEEEEEEE系だった




2017/04/19(水) 01:10:18

主人公は魔術の能力や素養そのものは凡庸だが
固有能力の愚者の世界、軍隊式の格闘術(腕利きだが達人レベルではない?)、無理をすればできる強力な魔術
あたりが手札か。奇襲強襲の暗殺者ならいいが、正面戦闘にはあまり向いてないタイプに見えるな

キャプチャ_2017_04_19_15_35_12_487
キャプチャ_2017_04_19_15_36_12_217





2017/04/19(水) 00:58:30

魔法陣気合い入ってるな
CGだから浮き上がって横から見たら面白い
キャプチャ_2017_04_19_15_37_32_234





2017/04/19(水) 00:58:19
金髪細目が終始棒立ちでワロタ
魔法陣展開中は身動き取れないとかの制約でもあるんか
キャプチャ_2017_04_19_15_39_25_300




2017/04/19(水) 01:03:21
>>501
転送方陣使用後の人間爆弾発動の為の術式起動してるからに身動き出来ないぞ




2017/04/19(水) 01:28:48
糸目が何もせずにじっと見てただけなのがジワる
キャプチャ_2017_04_19_15_46_15_920





2017/04/19(水) 01:00:43
ほんとシスティには悪いけどルミアとくっ付いて欲しいと思ってる人の方が圧倒的に多いよ
ルミアの回復最高だったしね!!システィは・・・

キャプチャ_2017_04_19_15_42_23_0
キャプチャ_2017_04_19_15_41_19_345




2017/04/19(水) 01:59:59
これは主人公より周りがどんどん強くなるタイプと見た
ルミアの回復能力見て鰤の織姫思い出した




2017/04/19(水) 01:04:27
なぜか剣を急所に刺さない敵
4箇所ぶっ刺されてるのに走って刺せる主人公
腹刺されただけで死ぬ敵
血で魔法ゴボぉっ
動かないロン毛 
術を解説してくれるロン毛
殴られるロン毛
キャプチャ_2017_04_19_15_50_17_91

あかんやろぉ…





2017/04/19(水) 01:08:58
>>523
殺すつもりで4本も剣飛ばして一本も致命傷にならないとか敵がヘボ杉なのかw




2017/04/18(火) 23:01:48
すげえ熱い回だったわ
ベタではあるが夢中で見てしまう




2017/04/18(火) 20:56:30
ロクでなし化けたな面白過ぎだろ!!
システィがグレンのパートナーでルミアちゃんがヒロインだよなーこれ
前半はグレンの考えを理解してサポートするシスティが活躍してたし
後半のルミアちゃんマジ天使マジ聖母マジヒロインで興奮したわ!!

キャプチャ_2017_04_19_15_45_21_5




2017/04/19(水) 01:16:13
とりあえず3話くらいからが本番なのかなーって思って見続けてたけど、いい最終回だったな
おつかれ
キャプチャ_2017_04_19_15_43_56_78





2017/04/19(水) 06:33:28
>>551
これで終わりといわれても文句ない、最終回だったね。
引用http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1492264851/0-
(*・ω・)3話は、ハラハラドキドキな展開が多くて、目が離せなかった。4話にも期待。
スポンサーリンク