NEWGAME!!2期 1話の内容まとめ 考察や評価感想 ニューゲーム2期 アニメ
キャプチャ_2017_07_12_22_23_28_81


NEWGAME!!2期 1話の内容をキャラに焦点を当てて
まとめました。
間違っている点があったら、コメントで指摘していただけると嬉しいです。

涼風青葉
キャプチャ_2017_07_12_22_25_46_335
彼女がイーグルジャンプに就職し1年が過ぎた。
そして、時は4月。会社の玄関前で「先輩の涼風青葉だよ、よろしくね」と呪文のように唱えていた彼女を、遠山りんと我々は目撃することが出来た。今年の新入社員がゼロだと、遠山に告げられた時の彼女の顔は、なかなか見応えのあるものだった。以下にその時の画像がある。
キャプチャ_2017_07_12_22_30_14_27
1年で彼女も変わった。コーヒーも砂糖とミルク入りの物を飲むようになり、八神コウのパンツ姿にも驚かなくなっていた。そのことに、彼女自身が一番驚いていたが。
この後のことだが、我々は恐ろしい場面に遭遇してしまった。葉月と遠山に昨年のお仕事の感想を聞かれた場面で、何故か彼女は「なんでうちのチームって女性だけなんですか?」と質問をした。
そうして、触れてはいけないタブーに踏み込んでしまったのだ。
キャプチャ_2017_07_12_22_43_19_752
答えは葉月の趣味ということだったが隣にいた遠山を見る限りそれだけでもなさそうである。
次回作、つまり新作のゲームにおいてキャラクターデザイナーを選抜するためのキャラコンペの開催が決定した。彼女は「八神さんのようなキャラクターデザイナー」に近づくために」今回のキャラコンペ挑戦への決意を新たにした。
キャプチャ_2017_07_12_23_41_58_324

阿波根うみこ
キャプチャ_2017_07_12_22_44_12_756
八神が泊まり込みで仕事をしていた頃、うみこはサバゲーで夜通し山の中を走り回っていたそうだ。まるで野生児である。
この後、涼風青葉と同様に、葉月達との話し合いに臨んだ。
そして、4月からの新作ではメインプログラマーを担当することが決まった彼女だが、メインを務める代わりに「仕様変更したら、おしおきとしてデコピン」という条件を出した。しかし、葉月達が乗り気ではないと判断した彼女は銃で脅しにかかった。我々の部下たちに緊張が走った瞬間だった。
キャプチャ_2017_07_12_23_09_07_396
葉月は条件をのんだ。のむしかなかったのだ。
彼女のこのような行動は仕様変更による仲間の負担を考慮したものであり、仲間思いの彼女らしい行動である。

滝本ひふみ
キャプチャ_2017_07_12_23_35_35_623
新入社員についての話を耳にした彼女は「あ・・新しい人・・・」と動揺しているように見えた。
そして彼女は「悪い子だったら・・ど・ど・どどっ・どうしよう」と言いながら震えだしたのだ。
キャプチャ_2017_07_12_23_55_11_7
彼女達が言うには「いつものことだ」という事だが、我々は彼女から目が離せなかった。
葉月達との話し合いにおいて、彼女は自分のこれからの目標は「コミュ障を治したい」のだと語った。
その後、葉月からキャラリーダーを勧められた彼女だったが、衝撃のあまり痙攣を引き起こしてしまった。
キャプチャ_2017_07_12_23_49_18_730
我々は救急車の手配を勧めたが「心配はない」ということだった。
今更ながらに気付いたが、我々は、とんでもない会社に来てしまったのかもしれない。

葉月しずく
キャプチャ_2017_07_13_00_08_59_518
ディレクターという立場から、社員達をまとめているようだ。
彼女は、滝本ひふみに異常な関心を見せた。
笑っている彼女がかわいかったらしく、会話に参加してきて、彼女の写真を無意識に撮っていた。
キャプチャ_2017_07_13_00_14_45_227
そばで、滝本ひふみを注視していた我々は、葉月しずくを要注意人物リストに追加した。


飯島ゆん
キャプチャ_2017_07_12_23_21_03_531
新入社員がゼロと聞いた彼女は、青葉に対して「なら、今年も青葉ちゃんは一番下の後輩やなぁ~」と上下関係をしっかりと再認識させた。
葉月達との話し合いでは、「自分はなんとなく会社に入って、今も、本当に自分のやりたいことが見つかっていない」と話していた。
青葉やはじめはやりたい事や目標を持っており、そんな彼女達と自分を比較し「こんな自分がここにいていいのか」と考えていたようだ。
キャプチャ_2017_07_12_23_32_14_397
周りの意識の高さについていけないところがあるのだろう。我々は彼女のこれからについて、心配せざるをえなかった。

八神コウ
キャプチャ_2017_07_12_22_55_12_302
一言で表すとパンツウーマンである。彼女はパンツ一丁で睡眠中だった。画像は衝撃が強すぎたので載せることが出来ない。申し訳ない。
今の時期は新しいゲーム開発が始まる前ということもあり、比較的暇であり、仕事は他のチームのヘルプ程度のものしかなかったが、彼女は泊まり込みで仕事をしていた。そのため、パンツ姿だったのだ(見せられないよ)。
彼女曰く「うちの新作が始まる前に、やれるとこまでやっちゃえーって」だそうだ。勤勉なことである。
彼女が涼風青葉の髪についていたサクラの花びらを発見し花見を思いつき提案した。
キャプチャ_2017_07_12_22_55_02_235

(*・ω・)NEWGAME!!2期1話見ました。新入社員がいなかったのは残念だった。
青葉ちゃんのこれからの頑張りを、これからも見守っていきたい。

スポンサーリンク