メイドインアビス】2話を見て思った事 感想 2話も神がかってた アニメ
キャプチャ_2017_07_15_23_58_48_680
この記事を読むのにかかる時間:約1分30秒
こんにちは、電脳ゲーム速報管理人のデフォルトといいます。
管理人がメイドインアビス2話を見て、思った事や感じた事を記事にしました。

2話も面白かったですね(安心)。
1話を見て、個人的には今季で一番面白いアニメになるんじゃないかと思っていました。
2話を見た後も、その期待は裏切られませんでした(歓喜)!

そんな、2話にはオープニングがありましたね。
また、このOPがいい(感動)!
特に歌が始まる前のメロディ部分がお気に入りです(笑顔)。
歌詞じゃないんかい。

内容に入っていきます。

キャプチャ_2017_07_15_22_59_06_986
かわいい(歓喜)!かわいくないですか(迫真)?
ニコニコしててかわいいですよね(しつこい)。

深界6層からアビスの呪いにより人間性を失うそうなんですが、
6層ってどれくらいの距離なんでしょうか。
気になりますね(うーむ)。

キャプチャ_2017_07_15_23_05_31_32
このシーンの時に、陶器が割れるような音がしたのが気になりました(キラーン)。
ひょっとして、アビスに潜った人間のなれの果ては、古代の遺物?なんじゃないかと思ってしまいました。

1話で主人公のリコが集めていたやつです。
そんなはずはないですよね(落胆)。
層の浅いとこにあるのは不自然ですし。

キャプチャ_2017_07_15_23_11_20_328
問題のシーン(笑い)。
管理人的には、2話には問題のシーンが2か所あったと思っています。
その1つはここではないでしょうか(ニヤニヤ)。

身体について調べるのは分かりますが、
まさかあんなとこまで調べるなんて(驚愕)。
感触までしっかり確認してたのには笑いました。

リコは、マッドサイエンティストの資格があると思います(断言)。
将来が心配です。むしろ期待しています。

キャプチャ_2017_07_15_23_24_42_990
リコは勉強が好きではないんでしょうね(遠い目)。

そして2か所目の問題のシーン(笑い)。
ここは本当にびっくりしました。
あそこまでやる必要があったのでしょうか(笑い)。

でも、知識が無いと探検では命取りになるから仕方ないですね
(無理やり納得)。

キャプチャ_2017_07_15_23_35_31_44
ロボットだという事を隠していたのに、
レグは何をやっているんだ(焦り)!

このシーンには本当に肝を冷やしました。
流石に、レグは軽率すぎるような気がしませんか?
バレていたらどうなっていたことか(安堵)。

レグの正体が、この先もバレずに済んでくれるような気がしない。
心配です。

キャプチャ_2017_07_15_23_41_34_315
ハボさんかっこいいですよね(羨望)。
いかにも、ベテランの探検家って感じでかっこいい。

話は変わりますが、ハボさん帰還のこのシーン、
進撃の巨人1話の調査兵団帰還ののシーンと似てると思った方はいませんか(笑い)?

「なんの成果も得られませんでしたっ!」でしたっけ?
あのセリフが思い浮かんできてしまいました(笑い)。
また、進撃1期もが見たくなってきました。

キャプチャ_2017_07_15_23_49_28_636
彼は何者なのでしょうか(驚愕)。
ピノキオ(笑い)?

つけ鼻には見えなかったんですよね(じーー)。
ここには、人間以外の種族もいるのでしょうか。

この後、白笛レプリカの宣伝までちゃっかりやっていて、商売上手だなぁと思いました(苦笑)。

キャプチャ_2017_07_15_23_52_22_780
これが殲滅のライザ=リコの母親ということですが、
なんで、こんな化け物のように描かれているんでしょうか(困惑)?
リコがかわいそうだと思います(真顔)!

キャプチャ_2017_07_15_23_58_48_680
ハボさーん!
よく見たら、かなり太っていますね(苦笑)。

お母さんの持っていた封書の件についての会話は、
面白かったですね。
リコ「お母さんからの手紙ってことですか!?」
ここで大笑いするハボさん(こっちまで笑ってしまう)。

キャプチャ_2017_07_15_23_58_30_480
このシーンは、どういうことなんでしょうね。
信じたのか、とんでもない事を聞いたと思ったのか(うーむ)。

キャプチャ_2017_07_16_00_09_58_644
妊娠している女性を、探検に派遣するなんて酷い国ですね(困惑)。

リコの母親も、殲滅のライザなどど物騒な二つ名を、
持っていましたが、一人の母親だったんですね(感動)。
遺物よりも、子供を選んだシーンで涙ぐんでしまいました。

かなり重かっただろうに、強い人ですよね(うんうん)。
キャプチャ_2017_07_16_00_18_17_255

キャプチャ_2017_07_16_00_19_47_566
ラストシーンは衝撃的すぎましたよね。
「奈落の底で待つ」
これは母親から娘に対するメッセージだと思います。

しかし、深界では人は生きられないはずですよね?
ひょっとして、人ならざる者になったけど、理性はあって
地上に戻れなくなったということなのか?(うーむ)。

デグと似た絵とデグの関係を考えました。
母親から娘を探すように頼まれたデグが地上を
目指している間に記憶を失い今にいたる。

なんかそれっぽいように思えませんか。

どうでしょうか?自分で書いていて言うのもなんですが、
わりと当たっているような気がしないでもない(苦笑)。

最後まで見ていただき、ありがとうございました(ペコリ)!

スポンサーリンク